10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

あさつき。

つれづれなるままに、書いてます。 ネタバレ有り注意。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パンデミック寸前 

久しく放置気味だったような気がするんですが・・・・たぶん気のせいじゃない←
今、天気が崩れて、頭痛が激しく、死亡気味です。
生え際が痛い。orz

リアルでもネットでもやっかいなウイルスが蔓延してるっぽいですねぇ

自サイトは確認してきて大丈夫でした。
一応流行りだす前からずっと、情報追ってきて、できる限りの対策はしてるんで。

とりあえず、Flashplayer、Adobereader は最新にして、
Javascript 切って、PG2入れて、火狐ではNoscriptいれて
むやみやたらにリンクは踏まないようにしてます。
セキュリティソフトも最新にはしてるけど、ウイルスの変異がすばらしくすっぱやいので
セキュリティソフトの定義が追いついてないらしいです、
おかげで対処療法にしかならない上に、役に立たないことがおおい。
ウイルスあってもスルーしてくれるのもあるらしいからなぁ

このウイルス、かかったら最後、PCのクリーンインストールしか最善の方法がありません、
復元してもムダです、むしろ、ウイルスが復活します。

かかったPCからFTPでサイトにアップロードしたら、
サイトのパス盗まれ最終的に埋め込まれる二次被害らしいです。

てか、幻水とリボーンとヘタのサイト(全部、別々のサイト)で感染の報告着てるやんorz
しかも、個人だけでなくサーチやらオンリーやら、範囲拡大中。

詳しくは、

同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ
 http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/


にて、確認あれ。

さて、念には念を入れてAdobe readerアンインストしてくるかな。

いま、このウイルス
Zlkon→Gumblar→Martuz
とアドレス変えて、三代目まできてるっぽいです。

Posted on 2009/05/16 Sat. 19:30 [edit]

category: ざっき

TB: --    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

