07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あさつき。

つれづれなるままに、書いてます。 ネタバレ有り注意。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

くもり。 

あ、志方んのアルバム公式サイトきたー
5曲予定が7曲に増えてたー
ガストの特典はポスカかぁ

うーん旧bk1 現hontoで予約してるけどどうしよう、
あそこ変わってからどうも微妙で本当にくるのかが不安です。

うーん・・・悩む、もういっそ2枚買う気でガストでも予約いくかなぁ

最近ふとしたことから
吸血姫美夕シリーズを一気買いしました、なつかしす。

あとは鬼灯様と王様の仕立て屋の新刊かいました。
それくらいかなぁ

どうも、どうしても読みたいという新作がない
困った困った

Posted on 2012/05/24 Thu. 23:33 [edit]

category: ざっき

TB: --    CM: 0

24

おおう 

かるく放置してた。

前の記事にある京都はちょっくら仁和寺までお花見にいっただけです
日帰りツアーで。
おかげで筋肉痛に数日悩まされました。

時紡は両EDクリアー
結局謎は謎のまま終わった気がします
両EDの違いは結局世界が1本の道で続いていくか3本の道に分かれるかだったなぁ

レネゼフォかゼフォレネかで悩み中(マテ
うーんどうも今回の主人公が好みから外れるなぁと
そして、レネ様が300年前の天魁星のような気がしてます。

今は伸びる塊転がしてますー
シェルノサージュはやるかやらまいか悩みつつサントラ待ちかなぁ

Posted on 2012/04/27 Fri. 01:46 [edit]

category: ざっき

TB: --    CM: 0

27

京都 


なう♪

Posted on 2012/04/10 Tue. 15:16 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

10

お、おひさしゅう 

うん、いつの間にかまた間が開いた。

えーっと、最近は
時紡はゾーエの塔前でコンプリートブックが届いてやろうかやるまいかぼーっとしてたり、
というか、EDが近づくとやる気が減るのがいつもなので気力を振り絞ろうとか考えてたり。
どーにかなりませんかねぇ、この性格

某方の影響かレネフェリアス様に萌えそうです。
とりあえずは萌えるかどうかは実際にED終わらさないと、うん。

彩雲国の新刊(ハードカバー)読んでたり、
オーフェン新刊読んでたり、
どっちも分厚い。
十二国記の新作が出るという噂を聞いたり、
と言っても自分、十二国記は途中で挫折したんですが、
・・・集めるのに

ウェブ拍手の方に頂いてたので返信ておこうと思ったのがあったのでした。
えっと、サイトリンクはフリーなんでお好きにどうぞーこっそりでも何でも、
オンラインブックマークじゃなければOKなので、
特に報告もいらなかったりしております。

さて、PSPの画面とかくとうするかなぁ
あれって長時間見てると目が痛くなってくるんですよね。

Posted on 2012/04/02 Mon. 23:59 [edit]

category: ざっき

TB: --    CM: 0

02

ふむ、 

【アルバム】志方あきこ/ライラニア 初回限定盤

<概要>
ここではない世界・でもここに続く世界...
2011年8月に行われ、好評を博したライブ・イベント「ライラニア」。
その世界観をさらに発展させたアルバムが登場!
ここから紡がれる""ライラニア""物語の端緒となる、ファンならずとも必聴のコンセプト・アルバムです。

ライラニア楽団のマスコット、テント看板娘の[虹の尾をもつ""カオカゲウオ""]が居なくなっちゃった!
楽団員は大騒ぎ。
華やかな舞台上とてんやわんやの舞台袖、賑やかな宴が今日も繰り広げられる。。。

初回限定盤はデジパック仕様+設定資料集32P程度予定
設定資料集には、不思議な世界"ライラニア"への導入となる設定を掲載!
今回のキーキャラクター"カオカゲウオ"の秘密に迫りながら、物語や生態、
収録楽曲にまつわるエピソード等、ライラニアを理解するためには欠かせない設定を真っ先に収録いたします。

<収録曲>
★全5曲収録予定

01. ライラニア
02. Ta Fatie
03. 不条理≧楽しい?
04. 風は遥かな明日を知る
05. 幕間~カオカゲウオ:その頃団員達は見当違いな方向を大捜索中
06. ラ・シェール …★(PS Vita用ソフト『シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~』イメージテーマ・ソング)
07. 透明ノスタルジア …★(『この男子、宇宙人と戦えます。~僕らのセカイのまもり方~』主題歌)


http://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/1100790/


つまり初回限定と通常版の金額差はこの設定資料な感じかなぁ

Posted on 2012/04/01 Sun. 01:45 [edit]

category: ざっき

TB: --    CM: 0

01

時紡・続 

もそもそと進めつつ
PSPの画面見てばっかいると目がいつもより疲れる

200年前まで移動できるようになり、
あの世界の仕組みがわかったとこです
うーん、あれって、混沌が支配する世界って感じかなぁ

軍師が戦闘参加するのはいいんだけど、
あーたなんでそんなに狙われますのんってくらい戦闘でよく狙われてます。
前列に置こうと後列に置こうと意味ないわぁ

約束の石版キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
うん、かなり空いてる
てか地の宿星に多いんだけど(故人)ってなんじゃいいいいい

天間星キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
なんつーか1ルックにスレイヤーズのゼロスを足した感じの性格
ミュラさんと入れ替えで戦闘メンバーIN
ミュラの憶えてるスキルはもちろん継承済みです
おかげで魔石がかなり減ったので今、増産中。

ということで今現在
スイ(主人公)、ゼフォン、レギウス、イリア、リュセリ、ボールドン
が基本メンバー。
リュセリとボールドン以外はマジ固定状態
レベルは大体50くらいでゼフォンが入ったばっかな関係で4つくらい遅いくらいかなぁ

現代のメンバー同士でスキル継承できるのはいいけど、
過去の人からマスターする前に終わらせると継承できないっぽい。

そして薬師スキルの母なる海が敵味方関係ない全体回復で泣いた
戦闘不能回復スキル マダコナイ てかあるのか
・・・レギウスさんよくクリダメでお倒れになるんですが(;´Д`)

協力攻撃?は
テルベの3人組と美少女攻撃と槍二人組のは見っけました。
多分他にもあるけど、メンバー固定化してるからなぁ

Posted on 2012/02/16 Thu. 00:04 [edit]

category: げーむ

TB: --    CM: 0

16

時紡 

幻水 紡がれし百年の時
GEOで買ってきました、幻水1のテーマだったから。
まあ、初回限定だとテーマセットが付いて来るんですが、
それとは違うイラストだからね
やり始めたら設定資料ほしくなるなぁ
こまったこまった

第一印象は幻水というよりもなんかテイルズっぽいなぁ
声OFF切り替え、戦闘ボイスだけかい
個人的には要らないんですよねーイベントの時も

名前は1時間半ほど考えに考えた結果
スイ
というとてもアッサリした名前になりました。
そしてよく見ると主人公ポニテなんですよねー

アイオニアが鋼の木で朱キ斧なのは陰陽五行説の相克からかなぁ
ということで主人公の名前を相生関係にある水にして選んでみたり
相生と相克は関係の説明がめんどくさいーので省き。
時代樹に関連して時に関係する名前でもよかったかなぁとか思ったりもして。
幻水の五行の紋章だとちょっと違った気がしたしなぁうーんここら曖昧な記憶しかない

とりあえず、ワイバーン戦まで終了

ナルシーな人きたー今回生産系でか
まだ100年前までしかいけない状態、先ながそうだなぁ

ついでに
幻水の五行の相性 雷→水→火→風→土→雷

Posted on 2012/02/10 Fri. 17:17 [edit]

category: げーむ

TB: --    CM: 0

10

 


積もった

Posted on 2012/02/02 Thu. 23:58 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

02

ひさs 

ここのとこ寒いですねぇ
雪とかこわいよー

時紡の573限定版悩んでいるうちになくなったので、
ふつーにゲーム店で購入することにしました。
欲しいのは本体と設定資料集だけなのでサントラ分がちょっといらないんですよねぇ
もちろん幻水音楽好きだけどね。

てか設定資料集単体で通常販売してくらさい(ノ∀`。)

てか、PSPのテーマ、
コナスタ以外だと
なぜげんすい1だけGEOなの、しかも単体
他は纏めてなのにぃいいいい

仕方ないので発売日にGEOに特攻する予定



冬アニメはギルクラの他にAnotherみてます。
ホラー系なんで((;゚Д゚))ガクブル

そして志方さんアルバムキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
ミニアルバムかなー?

ライラニア(仮)【初回限定盤】ライラニア(仮)【初回限定盤】
(2012/04/25)
志方あきこ

商品詳細を見る

Posted on 2012/01/29 Sun. 01:26 [edit]

category: ざっき

TB: --    CM: 0

29

さむい。 

おひさしぶりです(何回目になるやら)
ここ数日で冷え込みが凄くなってきましたねぇ
昨晩は皆既月食眺めに外に出てはさむーっと思ってお家に引っ込んでたりしてました。
あとここのところずーっと歯医者にかかりきり、
治したばっかのところが痛いってどーゆうことおおお
な感じです。

最近はピンドラの他にギルティクラウン見始めました。
なんというか、うん、感じがギアスに似てるなぁと
まあ、主人公がそれよりもヘタレってるかんじですが

あとはまーったりとすごしつつ
オーフェンの続編読んだりしてました。

志方さんのは通常版をガストで予約。
ガストで予約した理由はクロニクルキーの日本語版がプリントされてるファイルが目当てだったり。

どうやら幻水のパケ絵が出てるようですねぇ
河野女史ですかな
てか、サントラと資料集も通常販売してくれぃ
573styleのみって嫌いなのよねぇ、主に支払い方法の関係で。

Posted on 2011/12/12 Mon. 00:03 [edit]

category: ざっき

TB: --    CM: 0

12

